
よもやま

爬虫類初心者の飼育日記 餌を食べる写真も載せています

ごはんをたべない日

【みつば】
前回ごはんをあげてから1匹コオロギを放置してみたんだけれどまだ食べるところ見ていません‥
10日たべないのは久しぶり。寒いのかしらと思って少しヒーターよりにシェルター移動。
福岡も先週からかなり冷え込んでいます。脇にぷにぷにがまだあるので安心かしら
 
 
【かえで】
ブログに書かなかったけれど、ようやく1月19日に
ピンクMにサイズアップしました。
呑めるかどうかわからなかったのでSも一緒に購入したけれど杞憂でありました。
と安心したのもつかのま、今日は餌の日なのに脱皮の兆候が‥
もうフンもしてるからたべてほしいんだけれど
昨日から白っぽいままじっとしています。f:id:yatomamo:20170123234247j:plain
白っぽい
明日には脱いでいてくれ〜
 
餌やりの記録を先週はカレンダーに書き込みわすれていて
1回飛ばしてしまっています。反省。
毎日ごはんをあげなくていいとはいっても
気を抜いたらだめだなー