
よもやま

爬虫類初心者の飼育日記 餌を食べる写真も載せています

今日のごはんと掃除

 

【みつば】
フタホシコオロギ1匹(+カルシウム添加)
新年はじめましてのごはん。
やっとわかってきたのだけれど、みつばは食事したくなると、
朝からシェルター外をうろつく癖があるみたい。
餌を探しているのか‥狩りがしたいのかな
久しぶりの床掃除(人工芝の下に太った元気なミルワームと食われかけてるコオロギの残骸を発見)の後も
普段はシェルターの奥にひっこんでしまうくせに
今日は首だけだして様子を伺っていた。
本当に久しぶりにピンセットからコオロギを食べてくれました‥
一匹で満足してしまうのがちょっと不思議ですが、
食べてくれて満足です。
 
【かえで】
ピンクマウスS1匹
ハンドリング練習中‥だけれどどう考えてもつかめない
みんなどうやって触っているの
つるつるつるつる逃げて、床に落とすのが怖くて手を離してしまう‥