よもやま

爬虫類初心者の飼育日記 餌を食べる写真も載せています

飼育している子の紹介

いまうちで飼育している子の紹介です(2016.12現在)
 
みつば(♀)
2015.9.23生まれ
POSSジャイアント エメリン
2016年春の九州レプタイルフェスタでお迎え
卵巣切除済

f:id:yatomamo:20161217230743j:plain

レオパを探しに初めて参加したイベントで、一目惚れして購入
背中にうっすらと刷いたような緑がきれい
ちょっと神経質な性格らしく、ハンドリング中にびょんびょん手から飛んでいく
購入直後に卵胞鬱滞を起こして手術をしたり、拒食しやすかったり
初心者の飼い主にレオパについて色々勉強させてくれる子です
ごはん食べるのがめっちゃ下手
 
 
かえで(たぶん♂)
2016年8月生まれ
アメラニスティック
2016年秋の九州レプタイルフェスタでお迎え

f:id:yatomamo:20161217230957j:plain

ごはんをよく食べる子はどれですかと店員さんに尋ね、おすすめされてお迎え
餌を差し入れた直後に食いつく物怖じしなさがすごい
赤い目がとてもかわいい